口臭改善ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防歯科が口臭対策には大切なポイントです。

<<   作成日時 : 2014/04/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予防歯科って知ってますか?日本ではあまり馴染がないと思います。日本では歯が痛いとかグラグラするとか具体的な悪い症状が出てきたら歯科に行くという方がほとんどなのですが、欧米では何の症状も無くても定期的に歯科に行き歯石などを取ってもらう人がほとんどのようです。言ってみたら日本で言う散髪に行くみたいなものですかねー?この定期的に歯科にいくのが予防歯科で口臭対策にも大変効果的だそうです。

欧米での普及率
予防歯科はスウェーデンでは約90%、アメリカでも約80%の人が定期的に歯科に通っているそうです。

歯石は自分で除去できません
歯垢が石灰化して歯石になるのですが歯石は歯の表面にカチカチになって付着しているので普段の歯磨きでは除去できません。歯科でスケーリングというものを行ってもらい歯石を取り除いてもらう必要があります。
口臭の大きな原因として歯周病があります。日本人の約80%が歯周病にかかっているか予備軍だそうなので、口臭が気になる人もそうでない人も定期的に歯科に通って口内を点検してもらったり綺麗に掃除してもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防歯科が口臭対策には大切なポイントです。 口臭改善ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる