口臭改善ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹が減ったら口臭もきつくなる?

<<   作成日時 : 2014/03/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空腹の時って口臭がきつくなっている感じがませんか?昼飯の前や晩飯の前は胃から口臭がでてきている感じや口の中が乾いてネバネバする感じもあると思います。そんな時は口臭がきつくなっているので注意が必要です。

空腹時の口臭とは?
ご飯を食べる時に顎を使って食べ物を噛んでいると唾液がでてきます。食事中が最も唾液が出ていますが、食後時間が経つにつれて徐々に唾液の分泌量が減ってきます。これが口臭の原因になります。唾液は口内の細菌を洗い流してきれいに掃除してくれるからです。

空腹時の口臭対策とは?
お腹が減ってきたら水分を補給しましょう。口の中に水を含むことで口内の乾きを抑えて潤すことができます。
またガムを噛むのも効果的です。噛む事は顎を使って唾液の分泌を促すからです。
他にもお菓子などの間食ができるならそれもアリかと思います。ただし甘いお菓子を食べた後は虫歯になりやすくなるので歯を磨きましょう。

空腹時の口臭は生理的口臭と言って誰しもが発生するものなので、そこまで深刻に考える必要はないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹が減ったら口臭もきつくなる? 口臭改善ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる