口臭改善ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓄膿症の人は口臭に注意!

<<   作成日時 : 2014/03/03 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蓄膿症とは鼻の奥にある副鼻腔が炎症を起こして膿が溜まってしまう症状です。蓄膿症になると鼻づまり、頭痛、食べ物の味がしない、などの症状があり大変つらいそうです。そんな蓄膿症ですが、口臭の原因にもなります。

膿の臭い
蓄膿症になると副鼻腔に溜まった膿の臭いが鼻の穴から臭う場合があるそうです。膿の臭いなのでけっこう強烈な臭いなので気をつけましょう。

ドライマウス
蓄膿症になると鼻で息がしにくくなる為、口で呼吸するようになる人が多いようです。口でずっと息をしていると口の中が乾いてきます。口の中が乾くということは唾液の分泌量が減少しているということで、口内に細菌が繁殖しやすくなって口臭もきつくなります。

もし自分が蓄膿症かな?と感じたら早めに病院に行き診察してもらい治療することが蓄膿症の口臭対策としては1番の近道です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓄膿症の人は口臭に注意! 口臭改善ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる